北海道観光を快適で、
思い出に残るものにしたいとお考えの方へ。
北海道アルファード観光タクシー

▼Language

MENU

知床峠Shiretoko Toge

観光タクシーで知床の大自然を極める、知床峠の絶景展望台旅行A trip to the scenic observation deck of Shiretoko Pass, where you can master the great nature of Shiretoko by sightseeing taxi

知床横断道路の峠は、知床連山の尾根筋に沿って位置し、自然に囲まれた素晴らしい景観が広がる場所です。ドライブコースとしても人気がありますが、観光タクシーでのツアーもおすすめです。特に、7月下旬にはまだ残雪が残り、美しい白い景色が広がります。また、羅臼岳の紅葉や、北方領土の国後島を眺めることもできます。観光タクシーでのツアーなら、安全かつ快適に峠を巡ることができます。是非、観光タクシーで知床横断道路の峠を訪れ、美しい景色を楽しんでみてください。

知床峠は、斜里町のウトロと羅臼町を結ぶ、知床横断道路の頂上に位置しています。標高738mにあるこの場所からは、知床半島を一望でき、壮大な景色が広がります。知床横断道路は、知床半島を横断する唯一の道路であり、世界遺産である知床半島を訪れる観光客にとっては、必見のスポットです。ただし、自然環境の厳しさから、10月下旬から4月下旬までは通行止めとなっています。知床峠は、知床半島の自然美を堪能するための、貴重なスポットの一つです。

知床峠は、知床横断道路の最高地点であり、全長27kmの峠道である。このビュースポットからは、羅臼岳が真正面にそびえ立ち、深緑の大樹海を眼下に見下ろせる。また、晴れた日には遠くまで見渡せ、根室海峡と国後島を望むことができる。しかしながら、この道路は11月初旬から4月下旬までは通行不能となるため、日本一開通期間が短い国道として知られている。知床峠は、知床八景の1つにも選ばれ、観光客にとっては必見のスポットである。

知床横断道路を横断する知床の羅臼町と斜里町の町境には、美しい景色が広がる峠があります。この峠からは、知床半島の自然美を一望することができます。知床横断道路は、世界遺産である知床半島を横断する唯一の道路であり、多くの観光客が訪れるスポットです。知床峠は、その中でも特に美しい景色が広がる場所であり、日本の自然美を堪能するための絶好のロケーションです。

北海道の中でも、特に厳しい自然環境にある知床では、冬期間(11月から翌年4月)は毎年数メートルに及ぶ降雪に見舞われ、交通が完全にストップします。しかし、例年ゴールデンウィーク前には開通し、観光客が多数訪れます。開通前には、特別に1日だけ、「知床雪壁ウォーク」というイベントが開催されます。このイベントでは、高い雪の壁に挟まれた車道を歩くことができ、圧倒的な自然美に触れることができます。観光客の皆様にとって、貴重な体験となることでしょう。

雪の降らない季節には、曲がりくねった道をのんびりとドライブすることがおすすめです。このルートでは、美しい山々やミズナラ、トドマツ、ミズナラなどの樹木の原生林を楽しむことができます。天気が良ければ、遠く国後島まで見渡すこともできます。観光客にとっては、自然の美しさを存分に味わえる絶好のスポットと言えます。是非、訪れてみてください。

知床は、世界自然遺産に登録された自然豊かな地域であり、多くの野生動物が生息しています。観光客にとっては、運が良ければ、貴重な野生動物に出会うことができるかもしれません。しかし、ヒグマなどの野生動物には十分に注意が必要です。実際、過去には観光客が、餌をあげたり写真を撮るために近づきすぎたりしたことが原因で、野生動物が殺されなければならなくなったことがあります。知床を訪れる際は、自然との共存を心掛け、貴重な野生動物たちを尊重することが大切です。

観光地で景色を楽しむ際には、必ず専用の駐車場に車を停めましょう。駐車場以外の場所に停めてしまうと、周囲の見通しが悪くなり、大変危険です。また、周囲の景観を損なうことにもつながります。駐車場を利用することで、観光地を安全かつ快適に楽しむことができます。どうしても駐車場が満車の場合には、周辺にある駐車場を利用するか、公共交通機関を利用することをおすすめします。

最短1時間!
無料お見積りいたします

※コース等の内容によってはお時間いただく場合もございます